2016年2月23日火曜日

ミニストップの商品に詳しくなったこと

 僕の通っている病院は、1階がラウンジになっています。その一角に売店があって、ミニストップが運営しています。地元の弁当屋さんとかパン屋さんが商品を並べるスペースもありますが、レジはミニストップが一括して請け負っているみたいです。
 で、このミニストップ、お昼時に並んでいる弁当類の種類と数が半端なく凄いんです。患者、お見舞い&付き添い、病院関係者、とにかく売れまくっています。県内にミニストップが何店舗あるか知りませんけど、絶対売り上げは県下1位だと思います。

 入院してた頃は、暇だったので、たった1本のペットボトルを買うために、点滴をガラガラ引きながら、病棟から売店まで来ていました。で、僕が点滴を引っ張って歩いていると、皆さん道を空けてくれたりして、やっぱり、病院で一番大切にしてもらえるのは、患者なんですよね。ありがたいものです。
 その時は、術後ですから食事制限があって、売店で買えるのは、水分だけでしたけど、元気になったらどれを食べようかなって、美味しそうなデザートなんかを1つ1つチェックしてました。で、今それを実行しているっていうわけです。

 隣のラウンジには、今だったら、お雛様が飾ってあります。ここに通い始めた頃は、クリスマスツリーでした。その後、お正月飾りになって。次は、五月人形でしょうね。で、七夕、その後は、何になるんでしょうか。この病院とも長い付き合いになりそうですから、ぐるっと一年分、見ることができそうです。再び、雛飾りが飾られる頃、僕は、どうなっているんでしょうか。

 そうそう、先週も診察があって、病院に行ったんですけど、ちょうど家族がインフルエンザになってしまって、食事の支度ができないって云うものですから、ミニストップで、その日の夕食分のお弁当と、次の日の朝食分まで買って帰りました。両手にレジ袋をぶら下げて、売店から出てきたんで、完全にスーパーから出てきたオジさんみたいになってしまいました。
 だいぶ、売り上げに貢献していると思います。