2016年2月14日日曜日

ブログ開設にあたって

 昨年の秋に癌が見つかり、年末に、入院・手術しました。手術そのものは無事終わり、とりあえずは安心と思っていたのですが、少し考えが甘かったようです。思っていた以上に転移が進んでいました。告げられたステージは「ⅢC」です。先日より抗がん剤治療が始まりました。

 こんな、あまりにも個人的な話題を、ブログに書くことについて悩んだのですが、抗がん剤治療は、8クール繰り返しますので、記録をとっておくと良いと聞きました。で、もともと筆無精な僕も、「松浦亜弥&初音ミク」のブログ記事だけは、更新してきましたので、記録代わりに書き込むことにしました。書くことによって楽になりたいという思いもあります。

 ただ、僕は強い人間ではありませんから、とりえずコメント欄は作らないでおきます。

 まあ、別に余命宣告されたわけでも無いんで、松浦亜弥さんと初音ミクの「表ブログ」も、そしてこの「裏ブログ」も、のんびり書いていこうと思います。