2016年3月1日火曜日

分からないという不安、分かっているという不安

 今日、2日目の点滴を受けてきました。めでたく第2クール突入です。第1クールは、薬も28回中27回服用できたんで、まずまずの結果だと思います。副作用も思ったほどでなく、お大事にしていたんで、体重も2kgあまり増えてしまいました。
 とは云っても、1回目は何も分からないんで、副作用のこととか、不安だらけでした。でも、今回は2回目なんで、大体の予測はついています。ところが、抗がん剤って体に蓄積されていくことで、副作用も強く出てくるなんて話を聞くと、また新しい不安が起きてきます。 

 前回の体調について、簡単ですが、ノートにメモ書きしているんですよ。それによると、点滴2日目の夕飯から食欲が落ちてきて、3日目は、朝から吐き気。昼ご飯と夕ご飯は、ほとんど食べられずに1日寝ていたことになってます。つまり、3月3日は、僕は体調不良ってことです。って、今からこんなことが分かるのって、それはそれで辛いですwww