2016年5月3日火曜日

5回目の治療に行って「カップヌードル・贅沢とろみフカヒレスープ味」買ってきました。

 3連休前ということで、病院も随分混んでました。で、予約時間も後の方だったので、待ち時間も長くって、点滴前の待ち時間も長くって、全部終わったら6時を過ぎてましたよ。

 いつもの病院内のミニストップで、お昼のおむすびやパンを買おうとしたんです。そしたら、カップ麺売り場に「日清カップヌードル・リッチ」が並んでいるじゃありませんか。
 話題になっているし、昔から新しい物好き、新商品には目のがない僕ですから、一度食べてみたいと思っていました。でも、僕の近所のコンビニやスーパーでは、スッポン味は売っていても、フカヒレ味は、どこでも品切れ中だったんです。
 

 それが、癌の専門病院の売店にあったんですよ。思わず2つも買っちゃいまいた。此所の売店って、患者やその家族、病院関係の職員など、様々な人が買い物に来ますけど、カップヌードル・リッチには、関心が無いんでしょうね。あったとしても、何もこんなところで買わなくてもっていう感じでしょうか。
 でも、他の商品の品揃えも、なかなか良いいんです。通院って辛いし、イヤなイメージが頭から離れなくって、玄関をくぐるのも憂鬱なんですけど、この売店だけが楽しみなんです。待ち時間も長くって、暇なんで、いつまでもミニストップに入り浸ってました。

 CM炎上騒動については、機会があったら、表ブログに投稿してみようかなって思います。

 それから、ロビーのディスプレイも「五月飾り」に変わっていました。


 庭は、ツツジ・サツキが終わりかけていました。バラは、咲き始めですけど、咲きそろうのは、もう少し先のようです。次回の通院時が楽しみです。
 

 2日に治療をしましたんで、ゴールデンウイークは、どこへも出られそうにありません。まあ、どこへ行っても混んでいるでしょうから、寝正月ならぬ、寝ゴールデンウイークでいきます。