2016年5月21日土曜日

腹巻きとお別れしたこと

 昨日、長いこと着けていた腹巻きとお別れしました。手術を受けるにあたって、病院の売店で買った物です。2枚買って、洗い替えをしながら、毎日着けていました。元々は、手術の傷跡を保護するもので、退院すれば必要なかったのですが、傷口が下着に触れるのが、なんともイヤだったので、そのまま着けていました。
 着けていると、妙な安心感があって、だらだらと着け続けていたんです。でも、さすがに暑くなってきました。で、この前、腹巻きが上の方にズレていたんですけど、そのまま気づかずに過ごしていたんですよね。着けてる意味が無いのに気づかないようじゃあしょうがないといことで、意を決して、着けるのをやめました。
 なんか、腰回りがスッキリして、良い感じです。これで、ようやく、手術から卒業した気分です。

 ただ、運動不足がたたって、お腹周りがピンチなんですけど、腹巻きのせいにできなくなってしまいましたが・・・。