2016年7月12日火曜日

鳥越俊太郎氏にあやかりたい

 今日CTを撮ってきました。結果は、後日、聞きに行きます。実は、過去に2回、大丈夫だろうって気楽な気持ちで結果を聞きに良いって、2回とも裏切られています。
 1回目は、内視鏡の結果を聞きに行ったとき。まあ、あったとしてもポリープくらいだろう、って気持ちで行ったら、癌だと言われました。
 2回目は、術後1ヶ月検診、これで完治だろうってつもりで行ったら、リンパ節に転移してるって言われました。
 ですから、今回は、きっとダメに違いない、きっと肝臓とか肺とかに転移してるに違いないって気持ちで、結果を聞きに行こうと思います。

 それから、連日、ワイドショーをにぎわしている都知事選挙。僕は、都民ではありませんから関係ないんですけど、鳥越俊太郎氏の出馬には、びっくりしました。
 鳥越氏は、ステージ4の大腸癌(直腸癌)で、肝臓や肺にも転移していて、計4回手術をしたそうです。それで、76歳まで生き残って、都知事選挙に出ようって云うのです。話を聞いていて泣きそうになりましたよ。ステージ3Cなんかで、くよくよしていられないですよね。しかも、70歳から肉体改造だそうです。励みになります。都知事の選挙権が無いのが残念ですw
 
 僕も抗ガン剤が終わったら、ジム通いをしようかな。